--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-05

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ!

歴史は神の創造物


神は語らず。ただ、歴史をして語らしむるからでつ。


政治・経済・教育・安全保障・・・戦後60余年この国はあらゆる面でほころびでいまつ。

日本を洗濯しなおすことができるのは、貴方達若人をおいて他にありません。
学校教育に期待できない今、みなさんには自己教育という道が残されていますから
               「日々是努力」
の精神で「楽習」してください。鶴は大学時代、司馬遼太郎を読み耽りました。史実に忠実で日本史の勉強にも超超超役立ちましたよ。

いわゆる教養と呼ばれるものは自己教育で養われます。近代以降の日本史・世界史を高校生・大学生というかけがえのない時代にしっかり学んでおきたいものですよ!
賢者は歴史に学ぶ!かっこEでしょ(笑)

歴史に学び、これからの世の中のあり方に活かす!

ほころびだらけのこの国を、幕末の志士達が一度、命懸けで洗濯してくれはりました。

あれから150年余り、このブログを見ているみなさん達にしか
この国を洗濯しなおすことはできません。(すみません。いいすぎました。)

さて、以下はブレイクタイムにクリックしてみてください。
就活生の息抜きに紹介したのですが、
けっこう当たっている!?とい反響がありまつ。

http://check.fideli.com/check/⇒リンクの幕末人物診断クリック

あなたは、どのタイプでしたか????

ちなみに鶴は桂 小五郎でした。以下コメントでつ

大久保利通、西郷隆盛といった個性的なふたりが手腕を思い通り発揮できたのも、一歩裏にいた桂の存在があってのこと。あなたの能力は、他人を立て、その力を十二分に生かせる環境を作れることです。そのマネジメント力を強化し、同時にリーダーシップ力を高めていけば、他に類をみない優秀な経営陣になれるでしょう。

これけっこう当たってるかも・・・・1人1人にテーラーメイドのAO・推薦入試のサポートだしネ


日本を洗濯できるのは、


若いあなたがたをおいてないのでつ



スポンサーサイト
プロフィール

鶴丸強

Author:鶴丸強
青山学院大学国際政経学部卒業。猪木正道教授に師事。大学卒業後ソニー株式会社に入社、人事部にて、給与・労務・勤務管理・採用面接等、全般に携わる。

その後独立し、大学受験を目指す高校生・高卒生を対象に、現代文・小論文・社会人基礎力を教える予備校講師、及び、大学生、大学院生を対象とした就活指導にあたる。

AO入試合格後の高校生対象に、12回の講義で毎年2月開催の簿記3級を取得させる講座および、ディズニーやマクドナルド等高校生にもおなじみの企業の財務諸表の読み方を教える「社会人基礎力講座」が大好評!

現場経験に基づいたわかりやすく面白い楽習指導により、13年間で約1600名の高校生・高卒生・社会人のエントリーシート添削と面接指導にあたる。テーラーメイドの志望理由書作成と面接指導により、毎年高い合格実績を出し続ける。社会人基礎力養成講師。簿記講師。

「読み書き簿記を義務教育期間で完全マスター」をスローガンとして、震災後の日本再生を教育面から行い、知的武装集団を輩出し続けてゆく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。