--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-06

抗疲労現代文・小論文!

お盆の渋滞疲れを吹き飛ばせ! 中日本のSAで抗疲労おにぎり販売

抗疲労や癒しをテーマに事業化に取り組む企業グループが、渋滞が予想されるお盆時期の高速道路サービスエリア(SA)で疲労回復をうたう商品を試験販売する。抗疲労、抗酸化成分を含んだ素材でつくるおにぎりをドライバーらに販売し、商品に関するアンケートを行う。結果が好評であれば、本格的な市場参入も視野に入れている。

企業グループは、大阪市の大阪産業創造館の呼びかけで52企業が参画する「疲労バスターズ」。試験販売は、NEXCO中日本管内のSA3カ所で8月8―16日の9日間実施する。販売するおにぎりは「ご当地元気いっぱい~メガQおにぎり」で、温熱アイマスクをセットし1個315円で売り出す。東名阪道の御在所SAでは豚肉やトマト、ブルーベリージャムを使った「豚テキおにぎり」、同道の上郷SAでは鶏肉や赤味噌の「鶏唐揚・梅干おにぎり」、名神高速の養老SAでは牛肉やニンニクなどで作った「焼肉おにぎり」。いずれも地元特産品を用いながら、疲労回復や予防を促す食材を使っている。

また、今回の試験販売の中心を担うJTBグループのヘルスツーリズム研究所は、各SAで渋滞時の休憩の状況、リラクゼーション商品のニーズ調査を行い、今後の事業化や運転時の新しい休憩の取り方の提案につなげる。

大阪産業創造館の調査によると、抗疲労や癒しの市場規模は2020年に12兆円以上に達するという。同館では「交通機関での疲れを癒やすことは、事故防止や安全対策にもつながることから、潜在的なニーズが高く、新たな消費市場の誕生が期待できます」としている。

世界で一人だけ?
抗疲労現代文・小論文講師の鶴丸強でつ!






スポンサーサイト
プロフィール

鶴丸強

Author:鶴丸強
青山学院大学国際政経学部卒業。猪木正道教授に師事。大学卒業後ソニー株式会社に入社、人事部にて、給与・労務・勤務管理・採用面接等、全般に携わる。

その後独立し、大学受験を目指す高校生・高卒生を対象に、現代文・小論文・社会人基礎力を教える予備校講師、及び、大学生、大学院生を対象とした就活指導にあたる。

AO入試合格後の高校生対象に、12回の講義で毎年2月開催の簿記3級を取得させる講座および、ディズニーやマクドナルド等高校生にもおなじみの企業の財務諸表の読み方を教える「社会人基礎力講座」が大好評!

現場経験に基づいたわかりやすく面白い楽習指導により、13年間で約1600名の高校生・高卒生・社会人のエントリーシート添削と面接指導にあたる。テーラーメイドの志望理由書作成と面接指導により、毎年高い合格実績を出し続ける。社会人基礎力養成講師。簿記講師。

「読み書き簿記を義務教育期間で完全マスター」をスローガンとして、震災後の日本再生を教育面から行い、知的武装集団を輩出し続けてゆく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。