--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-03

鶴丸も執筆した小論文参考書の最高峰

小論文参考書の最高峰


小論文は知らないと書けない。

この本は、大学受験や公務員・マスコミ試験に頻出のキーワード

2500語を収録。

書くべきネタの「宝庫」

そのまんま引用できるフレーズ満載


受験生が限られた時間で、最大の効果を発揮できるよう、

数十冊の書物と、新聞雑誌の情報を、キーワードごとに簡潔にまとめた

小論文テキストの最高峰でつ。

鶴丸は社会科学の分野の法律・政治分野を担当しており、

2008年からの鶴丸ゼミ受講生は、高校生、浪人生、大学生、全て

本書を小論文の授業では使用しまつ。



たとえ模倣であっても、本書をまず

「真似る」ことから「学ぶ」 は始まる。

模倣が思索を進化させ、やがては創造を生み出す!鶴のパラドックス

理系文系の境界が曖昧な現代社会、学ぶべき領域はボーダーレス

本書は入試に出るあらゆるジャンルを網羅し、大学受験から就職試験までの知的武装のための必読書でつ。☆☆☆

     すみません言いすぎました。芸術系志望の学生には物足りなさが残りまつ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鶴丸強

Author:鶴丸強
青山学院大学国際政経学部卒業。猪木正道教授に師事。大学卒業後ソニー株式会社に入社、人事部にて、給与・労務・勤務管理・採用面接等、全般に携わる。

その後独立し、大学受験を目指す高校生・高卒生を対象に、現代文・小論文・社会人基礎力を教える予備校講師、及び、大学生、大学院生を対象とした就活指導にあたる。

AO入試合格後の高校生対象に、12回の講義で毎年2月開催の簿記3級を取得させる講座および、ディズニーやマクドナルド等高校生にもおなじみの企業の財務諸表の読み方を教える「社会人基礎力講座」が大好評!

現場経験に基づいたわかりやすく面白い楽習指導により、13年間で約1600名の高校生・高卒生・社会人のエントリーシート添削と面接指導にあたる。テーラーメイドの志望理由書作成と面接指導により、毎年高い合格実績を出し続ける。社会人基礎力養成講師。簿記講師。

「読み書き簿記を義務教育期間で完全マスター」をスローガンとして、震災後の日本再生を教育面から行い、知的武装集団を輩出し続けてゆく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。