--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-01

見方を変えれば世界は変わる!

推薦入試組の志望理由書作成が一段落。後は面接対策でつ。

鶴の今ひとつの顔は凍死家?

富士山登山への心得!
頂上を見ているだけでは辛い
足元だけ見ているだけでもいけない・・・・(敬愛するあるビジネスマンの訓示)


株式相場はいまが正念場
登頂できるその日をイメージしつつ粛々と為すべきことを為すのみ

グリーンスパン氏:100年に1度の深刻な危機 金融市場
グリーンスパン前米連邦準備制度理事会(FRB)議長は7月31日、米CNBCテレビの番組に出演し、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題に伴う金融市場の混乱について「100年に1度起こるかどうかの深刻な金融危機だ」と述べた。そのうえで、前議長は「住宅市場は底入れと呼ぶにはほど遠く、金融システムと住宅市場の安定化に向けて全力で取り組むべきだ」との考えを示した。

 米景気の現状については「景気後退を示すデータはまだ確認されていない」としつつ、後退局面入りする可能性について「引き続き五分五分と見ている」と述べた。

 グリーンスパン氏の「100年に1度の危機」発言で、ニューヨーク株式市場のダウ平均は取引終了間際にかけての約30分で100ドル超も下落した。

毎日新聞 2008年8月1日 


グリーンスパン氏の「100年に1度の危機」は

見方を変えれば「100年に1度のチャンス」でもあるはず!
「人のやらないことをやる」というソニー魂を
いま発揮せずにいつできるだろうか!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

鶴丸強

Author:鶴丸強
青山学院大学国際政経学部卒業。猪木正道教授に師事。大学卒業後ソニー株式会社に入社、人事部にて、給与・労務・勤務管理・採用面接等、全般に携わる。

その後独立し、大学受験を目指す高校生・高卒生を対象に、現代文・小論文・社会人基礎力を教える予備校講師、及び、大学生、大学院生を対象とした就活指導にあたる。

AO入試合格後の高校生対象に、12回の講義で毎年2月開催の簿記3級を取得させる講座および、ディズニーやマクドナルド等高校生にもおなじみの企業の財務諸表の読み方を教える「社会人基礎力講座」が大好評!

現場経験に基づいたわかりやすく面白い楽習指導により、13年間で約1600名の高校生・高卒生・社会人のエントリーシート添削と面接指導にあたる。テーラーメイドの志望理由書作成と面接指導により、毎年高い合格実績を出し続ける。社会人基礎力養成講師。簿記講師。

「読み書き簿記を義務教育期間で完全マスター」をスローガンとして、震災後の日本再生を教育面から行い、知的武装集団を輩出し続けてゆく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。